提供:JR西日本(※1)

ACCESS

都心と駅を結び、
県内外へと繫がっていく。
4wayアクセスが叶える、
自由自在なアクセス環境。

路面電車・バス・電車・新幹線の4つの交通機関を使って、行きたい場所へ自在に移動可能。
アクティブで軽快なフットワークを叶え、通勤やお出かけといったさまざまなシーンを支えます。

TRAM

image photo

「稲荷町」電停 
徒歩3

広島都心部へダイレクトにつながり、暮らしの幅を広げる高い利便性を誇る路面電車。平日はスマートな通勤を、休日は華やかな都心巡りを。すべてのシーンを自分らしく軽やかに愉しむことができます。

  • 「広島駅」電停  8

  • 「八丁堀」電停  5

  • 「紙屋町東」電停  9

  • 「本通」電停  11

BUS

「稲荷町」バス停(北側) 
徒歩2

JR「広島」駅・八丁堀・紙屋町・本通をはじめ、市内各所へと張り巡らされたバス路線。便数も多く、日常を便利に彩ります。

image photo
  • 「広島駅」バス停   8

  • 「八丁堀」バス停  5

  • 「紙屋町」バス停  9

  • 「天神駅北(イオンモール広島府中前)」
    バス停  11

TRAIN

image photo

JR「広島」駅 
徒歩8

日々のアクセスの起点となるのは、多彩な路線が発着するJR「広島」駅。山陽本線・呉線・可部線・芸備線など各方面へと連なるアクセス網がフィールドを広げ、自由な暮らしを実現します。

  • image photo

    山陽本線

  • image photo

    呉線

  • image photo

    可部線

  • image photo

    芸備線

SHINKANSEN

広島から県外へ、
縦横無尽に駆ける。

新幹線を利用して、大阪・京都・東京・博多へスムーズにアクセス。

image photo
  • image photo

    「新大阪」駅 
     1時間20

  • image photo

    「京都」駅 
     1時間35

  • image photo

    「東京」駅 
     3時間49

  • image photo

    「博多」駅 
     1時間2

※1:パースはイメージであり、今後の設計および関係機関との協議により変更する場合があります。

※広島新駅ビル(2025年春完成予定・工事中):事業の概要並びに施設整備状況につきましては、JR西日本が発表した情報に基づいています。計画内容は変更となる場合があります。(2024年6月時点  出典:JR西日本ホームページ)

※掲載の徒歩による所要時間は、地図上の概測距離より80m/分で算出したおよその時間です。

※市電・バスの所要時間は平日の通勤時間帯(7:30~8:59に出発)にて最多の便の所要時間です。

※所要時間は時間帯、交通事情等によって異なります。

※掲載の環境写真は2024年5月に撮影したものです。

※掲載の地域情報は2024年5月時点のものです。